基礎クラス

Julie Baroque Dance Salonの岩佐樹里です。

連休も終わり、過ごしやすい季節になりましたがいかがおすごしですか?

 

私は予定していた本番がなくなってしまったので、この連休は家でゆっくり振り付けをしたり、庭の木を切ったり、野菜を育てたりして過ごしていました。

 

最近はバッハプロジェクトで踊るため体を整え始めたのですが、基本が本当に大切ということを実感する日々です。

踊る前や後にはストレッチすること、そして立ち方、上半身や手足の使い方など基礎的なことを常に見直すことが踊って行く上で一番大切だとおもうわけです。

 

バロックダンスではなかなかバレエのバーがある場所でレッスンすることが出来ないこともあってか、レッスンでは基礎練習は手短にしてすぐに作品を踊りたい、と思われる方も少なくないようですが、、、

 

実はウォーミングアップから作品練習に入るまでの時間が一番大切な時間で、

その時間が踊りの完成度を決めているといっても良いくらいです。

 

どんな踊りも基礎なくしては踊れませんからね。。

世界で活躍するバレリーナの方達だって、みんな毎日踊り始めるときには基礎練習をしっかりしてから踊ります。

バロックダンスも同じですね。

そんな基礎練習をする時間を皆さんにも大切にしてもらいたいと思っています。

 

 

ということで、Julie Baroque Dance Salonとして6月より新しく「基礎クラス」を作ることにしました。

クラスでは作品を主に仕上げるというよりは、

・体の使い方

・バロックダンスの基本

・舞踏譜の読み方

などに重点を置いてダンスを踊るために一番大切なことをレッスンしていきたいと思います。

作品を取り組みたい、仕上げたい方は個人レッスン、グループレッスンをお申し込みください。

 

ですので、このクラスはどなたでも、いつでもいらしていただくことが出来ますので、お気軽にいらしてください。

初めての方でも、経験者の方でも皆さま大歓迎です。

 

初めての方はダンスの基本が分かると思います。

経験者の方はダンスを綺麗に踊るための方法がわかり、そのための体が作れると思います。

 

 

レッスンは基本的に毎週月曜日の昼間に行います。

(夜のクラスは今のところ新設予定はありませんが、ご希望の方はお問い合わせください)

♪レッスン日

 6月14日13:00~14:30

 6月21日10:30~12:00

 6月28日13:00〜14:30

 

♪参加方法

 ご希望のレッスン日の1週間前までに岩佐までご予約ください。

  ※1週間前の同日レッスン開始時刻までにご予約人数が1人以下の場合はレッスンは中止となります。

 

♪レッスン代

 1回 ¥3800 +スタジオ代¥700

  ※1回ずつ封筒に入れてお釣りのないようレッスンにお持ちください。

 

♪場所

 Studio Emotion

  ※場所は予告なく変わる場合がありますので、必ずご予約の上ご参加ください。

 

♪キャンセルについて

 レッスンの6日前よりスタジオ使用料のみ指定の口座までお振込ください。

 

 

 

アイリスの会、フローラの会を閉じて4ヶ月。

何も状況は変わっていませんし、むしろ悪化しているかもしれません。

でも、前を向いてまた1歩ずつ歩いて行きたいですね。

コツコツと基礎を積み重ねておけば、体は裏切りません。

 

また大きな舞台で、思いっきり踊れる時に向けて、私も基本からやりなおしています。

皆様も基礎を見直しませんか?

 

 

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

Sunny Meadow Band - メールアドレス:email@mypage.com

All rights reserved ®