動画レッスン

動画レッスンの撮影を始めて早3か月が経ちました。

だいぶ動画を撮るのに慣れてきたかなぁ。

 

でも、やっぱり顔を見て一緒に時間を共有するに越したことはないと動画を撮っていてつくづく思います。

 

踊りながら何を考えているかなぁ、

音楽に気持ちよく乗れているかなぁ、

体の調子はいいかなぁ、

 

生徒さんたちと一緒に踊っていた時には本当にお一人お一人が感じていらっしゃったことが

踊りを通じて手に取るようにわかっていた分、

 

動画を撮る時には

ひとりぼっちで

生徒さんの姿を想像しながら

でも、目の前に生徒さんがいるかのように話す。

 

というのはなかなか空虚で寂しいものです。

 

5月の末には一人での動画制作が寂しすぎて

撮影内容を考えるのにも撮影するのにもすごく時間がかかってしまって

なかなか仕事が前に進みませんでした。

 

でも、少しずつオンラインレッスンや対面レッスン再開で久しぶりにお目にかかれる方が増えて、

やっと生きた人同士のつながりや一緒に同じ時間を共有することができてきたので

最近は動画撮影も、ホームページの更新もはかどっています♪

 

人と人の繋がり、

メールではなくて、活字ではなくて、

少なくともオンラインで顔を見て同じ時間を共有して、

出来れば同じ場所で同じ空気を共有していたいなって思います。

 

だからオンラインや対面でレッスンを再開してくださっている生徒さんたち

お一人お一人には本当に感謝してもしきれません。

 

そして、今はまだ様々な事情でお顔が拝見できない生徒さんたちには

1日も早くお目にかかって時間を共有できることを願っています。

 

 

 

Julie Baroque Dance Salonにご入会いただくと

レッスンに参加された月は

エクササイズ動画や、毎週の動画レッスンなども見放題になります。

 

新型コロナウィルスでご自身の生活も見直されていることかと思いますが、

是非、この機会に踊って体を定期的に動かす、

という日常を追加してみてはいかがでしょうか!

Sunny Meadow Band - メールアドレス:email@mypage.com

All rights reserved ®